JAPANPOPCULTURE

By:スラメト・リズキ・リザル・アッファンディ

先々週の週末にウネサの日本語学科が日本の文化祭を行った。文化祭はJPC又はJAPANPOPCULTUREと言った。テーマは「日本雰囲気」であった。イベントは二日間に行われた。一日目の11月2日に高校生の大会があったり、沢山ブースが様々な物を売ったりした。二日目の11月3日には公共の大会があったり、書道ワークショップを行ったりした。

私は文化祭の委員会で道具スタッフになった。タスクは様々な事について準備しておいた。例えば、門やアイコンを作ったり、ブースを準備したりした。門を作ったについて、時間がかかったので、友達と一緒にキャンパスに泊まらなければならなかった。泊まったのはワサビバンドのコンサートを見に行ったからであった。疲れたでもやらなければならないと思った。その門は入り口で置こうと思っていた。アイコンを作ったのは少しい難しいと思った。しかし、友達の助けるのでアイコンをやった。門と同じアイコンは竹で作った。そのアイコンは写真コーナーのために写した。ブースを準備するのは土曜日と日曜日に場所が違えた。日曜日なら少し広い場所で動いたのでもっと力を必要であった。

日曜日のイベントに朝早くから様々な道具を準備しておいた。スピーカーをセットしたり、バナーを掛けたり、太鼓を揚げたりした。日曜日に道具スタッフになっただけでなくセキュリティスタッフになった。入り口で切符をチェックした。たまに、駐車場で友達を助けてあげた。午後2時ぐらい天気が急に悪くなって来た。空が曇りになって、風が強く吹いていた。したがって、バナーの紐が切れてしまった。そして、バナーを直するのは舞台を上らなければならない。5回にも舞台を上がるのはとても疲れた。朝から夜まで急がしのであまり写真を撮られなかった。そんな事は残念だと思った。文化祭が終わったも真夜中までテーブルのブースをきちんとしたり、掃除したりした。そして、またキャンパスに泊まった。

今年のJPCと去年のJPCよりもっと大勢の人が見に行った。だから、そのイベントは成功だと思った。

Tinggalkan Balasan

Isikan data di bawah atau klik salah satu ikon untuk log in:

Logo WordPress.com

You are commenting using your WordPress.com account. Logout / Ubah )

Gambar Twitter

You are commenting using your Twitter account. Logout / Ubah )

Foto Facebook

You are commenting using your Facebook account. Logout / Ubah )

Foto Google+

You are commenting using your Google+ account. Logout / Ubah )

Connecting to %s

%d blogger menyukai ini: