JPCを見に行きました

By:フィタ・エリヤナ

 2013年11月2日から3日までにUNESAの日本語学科でJapan Pop Cultureを行いました。Japan Pop CultureJPCと言って、文化祭(ぶんかさい)と同じです。2日に高校生のために大会がありました。漢字大会と弁論大会(べんろんたいかい)と朗読大会と書道大会があったと聞きました。実は、私は2日から3日までに他の大事な予定ありましたが、3日のJPCを見に行けました。けれども、あの予定ですから、JPCに遅れて来ました。3日のJPCT1ビルの前に行われました。ステージはフットサルの野原(のはら)にあって、ブースは駐車所にありました。T1ビルの中にはお化けやしきがありました。わたしのともだちはお化けやしきに入りましたが、私はお化けを(おそ)れるから外に待っていました。おばけやしきを(あん)(り)ましたけど、やめました。駐車所には色々なブースがありました。たとえば食べ物のブースや飲み物のブースやアクセサリーブースや本のブースなどがありました。食べ物のブースには日本の食べ物が売られました。私はたこ焼きを買いました。おいしかったです。AKB48のファンのブースもありました。

 ステージの前にダンスカバーのコンテストが見られます、たくさん参加したグルプはAKB48のダンスをダンスしましたが、皆は上手にダンスしました。うらやましかったです。私はダンスが出来ませんから。UNESAの日本語学科の学生もダンスカバーをしました。学生は男と女の人です。女の人はかわくてセクスィのダンスをしました。皆はとてもすごかったです。そして,Flashmobがありました。Flashmobと言うのは皆は一緒に同じダンスをします。あの時、皆はAKB48の恋するフォ-チュンクッキーをダンスしました。でも私は見ただけです。見に行った人にはコスプレをした人がいました。コスプレをした人はきれいでかっこいくて衣装(いしょう)(き)ました.私の友達は浴衣(ゆかた)(き)(ひと)もあるし、生徒の制服(せいふく)(き)(ひと)もありました。友達はとてもきれいでした。

 午後6時からバンドのパフォーマンスがありました。実は、あのバンドの演奏した曲は私のタイプの曲じゃありません。おおかたはロックの曲を演奏しました。でも、私は好きなバンドがありました。あのバンドのメンバーは3人の女性で、HNYという名前バンドです。HNYはギターを弾きながら、歌を歌いました。HNYはユイのGoodbay days といわれて曲とHNYの曲を演奏しました.HNYが演奏しているとき、皆は前のステジーで集まれて、野原(のはら)に座りました。HNYはすてきなパフォーマンスをしたと思います。

 最後には、花火とguest starのパーフォマンスがありました。Guest star は二つがあって、アキバストリートとオタクです。あの二つバンドはインディバンドだけどとても有名です。一つバンドは3曲を演奏しました。Guest star が演奏しているとき、もっとたくさん人がステジーの前に集まりました。立ってながら、ダンスをした人もあるし、歌を歌った人もあるし、見た人だけもありました。Guest Starが演奏しながら、空に花火がありました。とても楽しかったです。

 

Tinggalkan Balasan

