書道のWORKSHOP

By:アンディニ

2013年11月日本語語学科の文化祭がありました。文化祭の名前はJPCと言いました。今年、JPCのテームは「日本の雰囲気」でした。この文化祭は二日に行いました。2日から3日まで行いました。JPCはいろいろなことを準備しなければなりません。スタッフは三月間ぐらい準備しました。JPCはたくさんイベントがありました。例えば文化祭と書道のWORKSHOPと高校の大会となどがありました。JPCについていろいろな話すがありました。悲しい時やうれしいときもっと頑張りました。

私はイベントのWORKSHOPのリーダーでした。私はWORKSHOPについていろいろな必要が考えました。7月からWORKSHOPが準備してとてもいそがしいでした。まず私はWORKSHOPのテームは考えなければなりません。会議の時スタッフはたくさんテーマが考えました。でも、最後WORKSHOPのテーマは「心の美術」にしました。いいテーマだと思いました。そして中村いよこ先生は話すひとになりました。私は中村先生にいつもおねがいがありました。最初から最後まで私は先生に必ず手伝うをいただきました。

書道のWORKSHOPはきっと道具が必要でした。例えばふでとはんしとすみでした。私はスタッフとスラバヤでその道具を見つけました。そしていろいろな道具をもう買いました。でも、ふではスラバヤで高いですから買いません。10月13日に松本先生は日本へ行くつもりでした。日本はふでが安いですから松本先生に買って頼みました。一週間あとスラバヤで帰りました。ふでは買えるかどうか分かりませんでした。私は松本先生に会う時、すこしどきどきしてしまいました。松本先生は「これ、ふでです。百本あります」と言いました。その時私はとてもたのしいでした。松本先生、どうもありがとうございました。

毎日私のけいたでんははうるさいでした。たくさんの人は私に書道のWORKSHOPについて聞きました。彼らはたくさん質問がありました。例えば

「先輩、書道のWORKSHOPはいくらですか」

「アンディ二さん、書道のWORKSHOPは話す人は本当に日本から来ましたか」

私から返事がなかったら彼らはもう一度メエルを送りました。かわいすぎるだと思いました。でもたのしかった。

時間がはやく越えてスタッフはもっと忙しいでした。毎日シタッフは授業が終わった時晩まで仕事しなければなりません。時々私は疲れましたから泣いてしまいました。たくさんことを考えてもう一度泣いてしまいました。でも悲しい場合は頑張らなければなりません。いろいろな仕事があってももう一度頑張ります。スタッフはだいたい大学でねて内へかえりません。大丈夫でした。スタッフは大切なことJPCために一番いいあげたいでした。

2013年11月3日に書道のWORKSHOPは行いました。書道のWORKSHOPAUDITORIUMで行いました。スタッフは午前6時に到着しました。いろいろなことをじゅんびしました。たくさんの人は来ました。高校生と大学生と高校の先生はきてにぎやかになりました。みんなは全部床に座りました。みんなはGoodybackをもらいました。Goodybackの中にいろいろな道具がありました。8時に書道のWORKSHOPは始めました。まずさくら踊りを踊りました。みんなはたのしそうでした。すぎは書道のWORKSHOPでした。中村先生はその時最初から最後まで説明がとてもよかった。みんなはいろいろ書きました。たとえば

「へのへのもへじ」

「漢字とひらがな」

「絵の書道です」

みんなはたのしみと思いました。みんなはいつも書いて見ました。いろいろな書きました。みんなの書道もかわいし絵の書道もきれいだしそれにいつもがんばりました。

10時半書道のWORKSHOPは終わらなければなりません。三人いる学生は中村先生に書道のWORKSHOPついて聞きました。彼らはプレゼントをあげました。最後よさこい踊りを踊りました。みんなはもういちどたのしそうでした。

あとで私は仕事が済みました。仕事が終わった時ともだち文化祭を見に行きました。JPCにたくさん人がいました。とてもたのしかった。私はいそがしいですから写真をあまり撮りませんでした。残念でした。最後私はメッセージがありました。

中村先生ためにたくさんおねがいがありますから本当にありがとうございます。

スタッフためにいつもいい仕事しますからありがとうございます。

全部ありがとうございます。

来年JPCは頑張ります。

 

Tinggalkan Balasan

