ポスターとアイコンをデザイン

By:カルティカ・ヌマタサリ

112日と3FBSJPCがありました。JPCというのは日本語学科の文化祭です。JPC1年で一回をしました。112日には高校生大会でした、そして3日には文化祭と書道のワークショップでした。

今年のテーマは「日本の雰囲気」でしたから、ガーニッシュと大会のテーマは伝統的な日本みたいでした。例えば、カラオケ大会で演歌を歌しなければなりません。インドネシア人は日本の文化が好きとわかるですが、伝統的な日本の文化はちょっとわかりませんでした。ですから演歌のことは分かりませんでした。

JPCpubdekdokをしました。「pubdekdok」とは写真を撮ったり、ポスターとアイコンをデザインしたり、JPCの場所をかざりしました。今年のアイコンは「アマツン」でした。アマツンは天照大神様とツンデレの顔からデサインをさせました。そして、アマツンの3Dを作りました。アンディさんと一緒に作りました。あそこでアマツンの顔はもっと可愛いと思います。その時仕事が多すぎますから、アミンさんと寝る時間がありませんでした。

その日、私はバックミュージックの管理人になりましたから、どこでも行きませんでした。でも、ドラマクラブを出演した時トリアさんと変わりました。そして、アグネシアさんとアミンさんとコスプレしました。アグネシアさんと男装しました。たくさん人はかっこいいと言っていました。コスプレをなっても仕事を続けしなければなりませんでした。もう一度どこでも行きませんですが、flashmobが終わった後で行くことができました。

夜、pubdekdokとランタンを片付けました。ロマンチックみたいでした。そして、バンドのパレードを見た時寝てしまいました。起きたときイベントがもう終わりました。残念なことは花火が見られませんでした。

 

 

Tinggalkan Balasan

