Japan Education Fair 2013

Oleh: Enngit Retna Juwita

先週、セラトンホテルでJapan Education Fair 2013がありました。その場所はTunjungan Plazaの近くにありました。毎年、スラバヤで始まっています。次の日はジャカルタでした。1026日の土曜日、昼12時半に教育(きょういく)展覧会(てんらんかい)へ友達と行きました。あそこでいろいろな日本の教育がありました。たくさん日本人もいました。(ちゃ)(ゆ)(お)(がみ)と書道の発表がありました。生徒(せいと)と学生と社員と見に行きました。受付(うけつけ)でウィルサ先輩に会いました。後で、先輩にJapan Education Fairのピンをもらいました。

まず、私たちはセミナーを見に行きました。一杯なので、展覧会へ行きました。私たちはいろいろな日本の教育の人にたくさんパンフレットをもらいました。例えば新宿(しんじゅく)日本語学校、福岡(ふくおか)大学、東京大学、静岡(しずおか)大学、愛知大学、関西(かんさい)大学、立命館(りつめいかん)APU、日本国際教育学院(こくさいきょういくがくいん)法政(ほうせい)大学、ワセダ大学でした。一番好きなブースは日本国際教育学院でした。中村(たけし)先生に会いました。私たちは先生に教育の情報(じょうほう)をおしゃべりました。例えば大学院のプログラム、奨学金(しょうがくきん)、旅館、生活(ひ)でした。先生は英語がとても上手でした。私の日本語があまり上手じゃないので、英語で話しました。それから、私たちだけCDをもらいました。私たちはとてもうれしかった。先生は「スラバヤへ来るとき、あなたたちは初めに覚えた人です」と言っていました。後で、一緒に写真を撮りました。

Unesaの先生とも会いました。Zaenal先生とRay先生とYovinza先生と中村先生がいました。先生がたと一緒に写真を撮りました。それから、日本の総領事者(そうりょうじしゃ)に会いました。ノミヤ先生とイトウ先生と一緒に写真を撮りした。その日はとても疲れてもうれしかったです。うちへたくさんパンフレットを持って帰りました。午後4時にJapan Education Fairが終わりました。朝から、私はまだ食べないので、家族のレストランへ行きました。

Tinggalkan Balasan

