松本剛次先生

レポーター:Nita Wardanik、Wirsa Nurdin、Dewi Liesdiana I. P.

matsumoto web

名前                            :松本剛次

出生地                        :福島県、福島市

生年月日                    :1969年7月13日

住所                            :福島県

学歴                            :小学校 :福島大学の小学校

 中学校 :福島大学の中学校

 高校  :福島高校

       大学  :早稲田大学

松本さんの就職は今日本語専門家である。日本語専門家にとして国の色んなところへ行ったことがある。PadangBukit TinggiRiauや小さな町など行ったことがある。インドネシアの中に一番印象が残っていた町は西スマテラのBukit Tinggiである。景色がとてもきれいだし名物も美味しいと思われた。2003年から2006年まMedan に勤めたが2010Surabaya へ転勤してスラバヤ国立大学の日本語教育の先生になった。7年間ぐらいこの国に住み様々な文化を知り始めた。例えばジャワの結婚式、やり方は日本結婚式と全く違うという点で面白いと思った。インドネシア料理なんて全部美味しいと思った。日本料理の味は全然違ってもインドネシア料理が好き。日本料理で一番好きなのはさしみとそば、それに果物がとても好きである。インドネシアのドリアンのようなにおいが強い果物も好きである。そのうえ日本のより値段がもっと安い。

外国で日本語専門家として勿論問題がある。特にコミュニケシオン、分からなかったインドネシア語の言葉。一方インドネシア教師も分からなかった日本語言葉もある。それは問題と言った。だが、インドネシア人日本語教師がよく日本語で話し、問題がなかなか無くなってしまった。いっぱい仕事がありとても忙しいである。どんなに忙しくても好きなことをするための時間を繰り合わせる。音楽を聞くと本を読むことが好き。それに暇な時アパートのプールで水泳した。子供時代に会社で会社員にとして勤めたい将来がありそれに東京へ行きたい気持ちがあった。東京の早稲田大学で勉強続けた。大学院から卒業した後日本国際交流基金で日本語専門家として勤めるようになった。

Tinggalkan Balasan

Isikan data di bawah atau klik salah satu ikon untuk log in:

Logo WordPress.com

You are commenting using your WordPress.com account. Logout / Ubah )

Gambar Twitter

You are commenting using your Twitter account. Logout / Ubah )

Foto Facebook

You are commenting using your Facebook account. Logout / Ubah )

Foto Google+

You are commenting using your Google+ account. Logout / Ubah )

Connecting to %s

%d blogger menyukai ini: