Moch.Yasin

氏名はMoch.Yasin で、呼び名はヤシンです。生年月日は1980413日にスラバヤに生まれました。家族3人で、奥さんは30歳でコリファーさんです。息子さんは2歳でコイルルアッザッムさんです。息子は観賞魚(かんしょうぎょ)を飼っています。Lidah wetan 7, 46番スラバヤに住んでいます。ヤシンさんの御趣味は本を読むこととサッカーすることです。本を読むことが好きだから、宗教(しゅうきょう)の本と一般の本を集めています。サッカーすることが好きだから、アイドルはZinedine Zidane さんです。ヤシンさんにとってZinedine Zidaneさんはシンプルだし、静かだし、親切な人だと思います。好きな食べ物はPecelです。それで、毎朝Pecelを食べています。好きな飲み物は茶とコーヒーです。人々がヤシンさんは(おだ)やかであまり怒らない人だと思っていますが、ヤシンさんが否定します。疲れた時に、起こりやすいと言っていました。

ヤシンさんの写真web

ヤシンさんは幼稚園で勉強したことがないんですが、1985年に直接に小学校に入りました。小学校の名前はMI KH Abu Mansyurです。そして、1992年にスラバヤ第二で勉強しました。そのあとで、1995年にKartika Wijaya高校で勉強して、1998年に卒業しました。高校生のとき、一番思いでは、けんかしている友達を守るから、脱落(だつらく)したことがあります。無邪気(むじゃき)だと思っていますから、国民協議会(こくみんきょうぎかい)に文句を言いました。それで、国民協議会は高校に脱落(だつらく)した生徒を戻って来させました。2000年にWijaya Kusuma 大学の英語の専門に入って、五学期まで進学していました。あとで、2009年にシドアルジョSTKIPで歴史の教育に進んでいます。今は、論文を書いています。

ヤシンさんがやった達成は:

a.       村にCerdas Cermat試合に一位になりました。

b.      小学生のとき、東ジャワのJamboreに参加しました。

c.       村にMTQに二位になりました。

d.      小学生のとき、一位になっていました。

e.       中学生のとき、クラスで三大にいっていました。

f.       高校生のとき、一位になっていました。

g.      高校生のとき、自然主義者になりました。Arjuno山や、welirang山や, penanggungan山や, bromo山など登ったことがあります。

h.      全国の科学オリンピックを参加しました。

 高校からヤシンさんはクリーにとして働いたことがあります。そのうえ、2000年にITATSで友達と一緒にコピーのビジネスをしてみたこともあるんですが、1年間しか続けませんでした。そのあとで、2002年にUNESA応募(おうぼ)してみて、2011年まで日本語学科の図書館に司書になったことがあります。それから、同じ年にUNESA大学の学部の図書館に司書に転職されました。そして、大学の学部にアカデミックとカリキュラム一部分に転職されました。20136月から今まで、ヤシンさんは日本語学科に事務官になっています。ヤシンさんにとって、今の仕事は学生たちも先生たちも手伝わなければなりませんから、仕事が多すぎると思っていますが、そんなことはヤシンさんにいろいろな経験をもらうことができます。そのうえ、ヤシンさんはすぐ定職を持つ人になりたいと言っていました。

いろいろな構成(こうせい)の経験があります。例えば、OSISや、Remaja masjidや、インドネシアのKarang Tarunaや、IPNUなどで、今は部落会(ぶらくかい)下部機構(かぶきこう)RT)のセクレタリーと2004年からいつも委員選挙(いいんせんきょ)になっています。

ヤシンさんが伝えたいい言葉は「鉄は熱いうちに打て」意味は若いうちに勉強しておかないと年をとったら後悔(こうかい)しますよ。

レポーター:Rufaida Rahayu、Flori Ulin P.、Dahniar Rahayu

Tinggalkan Balasan

